葛藤を受け入れる。

未分類

昨日は、早寝が出来ていないことの葛藤を綴りました。

そして今日は、習慣化オンラインサロンの早起きマスターセミナーに参加。

皆様とのグループコンサルで、皆様それぞれに葛藤があるという事実を知ったとき、

すっと、「皆、葛藤があるんだ」とスッキリした感じになりました。

「別に、葛藤は悪くないんだ」というように受け入れることが出来たのです。

セミナーには、僕よりはるかにずっと早起きが出来ている方も悩みをシェアされていました。

僕からしたら、悩みなんか無いはずなぐらい、早起きが出来ている方がです。

ふと思ったら、どんなに出来る人でも、葛藤はあるんですよね。

僕の大好きなイチローさんの日米通算安打数は、4,367安打です。

ふと気になって通算打数を調べたら、13,553回。単純に計算すると、9,186回、ヒットを打てなかったわけです。

きっと、イチローさんは、この9,186回、ヒットを打てなかったことに葛藤していたかもしれません(もちろん勝手な推測です)。

これだけ葛藤できるのも凄いですよね。それだけトライしていたということです。

だから、葛藤すること自体は何も悪くないんですよね。

葛藤する分だけ考えて行動すればいいだけです。

なんかスッキリしてきました。

ありがとうございます。

===

220206 Lev.362

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました