予定を入れない日も良い

未分類

昨日(土曜日)は予定がありませんでした。

タイムマネジメントの観点で、予定が無い日も無い日で必要だなと気付きました。

予定を入れないことで、バッファーの意味を果たすことができます。

・睡眠負債が溜まっていたら、返済に充てるもよし。

・タスクが予定どおりに進んでいなかったら、進める日に充てるもよし。

・ストレス解消のためのリラックスに充てるもよし。

今回は偶然予定が無かったことによる気付きでしたが、

計画的に予定を入れない休日も作ろうと思いました。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

僕も、グラウンドに行きたくない日はたくさんあるのです。そのときには職業意識が出てきます。

「仕事だからしょうがない」と、自分に言い聞かせる時もあるのです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』102

【所感】

この言葉は時々思い出すことのある言葉です。イチローさんでもこう思うんだ、と思うとほっとします。

===

221211 Lev.629

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました