ちょっとずつやるという意識

未分類

今朝は寝坊してしまい、7:20起きです。

昨日の朝に花粉症の症状がひどく、頓服薬を飲んだら一気に眠くなってしまい。

昨日は終日集中力がありませんでした。

今朝も花粉の影響か、朝からだがだるく、起きられませんでした。

昨日は意識して22時に寝たので、睡眠時間的には足りているはずなのですが(1日だけ寝ても睡眠負債が続いているのかもしれませんが)

こういう時、意識して”ちょっとずつやる” ことをしようと思います。

しんどくても、0では終わらさない。

  • メールチェックで未読メールを1通でも返信する。
  • 未受講のトレーニングを1つでも受ける。
  • 軽タスクを1つでもさばく。

今日やらなくても、将来には絶対にやらないといけないことを1つでも終わらせる。

これが出来れば、0ではないし、体調が悪い中でもベストを尽くせたということになります。

しかしまあ、思い出せば毎年この時期は花粉で眠くなったり、体がだるくなったりしています。

毎年悩まされているので、根本的な花粉症の治療方法を週末調べてみようと思います。

===

210305 Vol.71

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました