「前はこうだったので」はNGワード。

未分類

二次上司から、「前はこうだったので、はNGワード」と言われました。

前が間違えていたら、今回も間違えます。

さらに「前はこうだったので、」と考えた瞬間に、そこで思考停止すると。

思考停止に陥るNGワードだというご指摘でした。

よくよく思い返せば、僕は「前はこうだったので」とよく考えがちでした。

「前がこれだったので今回もこれで良いだろう」と考えると、落ち着くんです。

落ち着くんですが、それは思考が停止しているということ。

思考が簡単な方向に向いてしまっていて、考える力が養われないということですね。

次、「前はこうだったので」と思ったら、そこで立ち止まってみようと思います。

===

210421 Vol.118

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました