英語プレゼンを終えて。

未分類

無事になんとか英語でのプレゼンを終えました。

100人以上の参加者に10分英語でプレゼンするのは初めての経験でした。

ただ時間的にQ&Aセッションが無かったので、難易度は低めでした。

Q&Aが一番英語プレゼンで難しいと個人的には思っています。

嬉しいことが2つあります。

・1つ目は、準備に関して先延ばししながらも、時間を掛けて練習したこと。

・2つ目は、いつも辛口で厳しい二次上司の本部長が「それにしても英語うまくなったな!日本語よりええやないか!」とチャットくれたこと。

どちらも嬉しかったです。

毎日は出来ていないですが、可能な限り英会話レッスンをしている効果が複利で徐々に現れてきた感覚もあります。

あとやっぱり「プレゼンは準備8割、本番2割」ですね。

この原理原則から外れない限り、プレゼンはなんとかなるということも分かったので良い経験でした。

自分の録画動画を見直すと緊張で噛みまくっているので、ここが改善点ですね。

緊張癖を改善していきたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

Think On Paper – ブライアン・トレーシー

【所感】

頭の中でぐるぐるしたら、とにかく紙に書き出すこと。

僕も毎朝のタスクを紙に書き出すことで優先順位が見えてきました。

===

220412 Lev.414

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました