ブログのネタを集中して考える

未分類

今日はお昼に習慣化オンラインサロンのブログ部会に参加。

30分の集中TIMEで、ブログのネタを考えて描き出しました。

ノートにブログのネタを思いつくままに描き出しまくり、時間終了。

これがとても有意義な時間であると気づきました。

普段、毎日ブログを書くことを目標に実践中ですが、

平日は朝から夜まで仕事しているので、

仕事終わりに「さあ、今日は何を書こうかな?」と考えていると、なかなか思い付かなかったのです。

「22時には寝るぞ!」という意識があるので(実際に22時に寝れた日は今週は無かったのですが笑)、

時間制限の焦りもあってなかなか思い付かない。

そこで、ブログ部の時間を活用してブログのネタを考えることに専念しました。

30分の時間で、向こう1週間はネタに困らない結果を生み出せました。

『7つの習慣』でいう第二領域の時間ですね。

毎日が第一領域に専念していくと、どうしても好循環は生み出せません。

第一領域と第二領域のバランスが大事ですね。

今月から朝活の時間を利用して『7つの習慣』を静かな時間で集中していて読んでいるので、

インプットとアウトプットの循環が回り始めている感じがします。

===

210116 Vol.23

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました