「自分でやった方が早い」との葛藤。

未分類

「自分でやった方が早い」。

仕事で毎日のように思います。思考習慣の一つだと思います。

今日も派遣社員さんにお仕事をお願いして、成果物をレビューしていた会議で思ってしまいました。

でもこの思考が、タスクを減らすことの邪魔をします。

「自分でやった方が早い」と自分がタスクを抱えたら、どんどんタスクが溜まる一方。

現状そのとおりの状態になってしまっています。

妻にも、「その思考はダメやで」と言われました笑。

自分がやった方が早い、から脱却して、どうやったら相手に自分と同じようなスピードで対応してもらえるかを考えようと思います。

でないと同じ枠から一向に外に出れないので。

===

210420 Vol.117

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました