経験から対策が打てる。

未分類

経験から対策が打てます。

逆に経験していないと、対策が打てません。

昨日は妻がワクチン3本目を接種しました。

僕は明日月曜日です。

前回打って寝込んだ経験を踏まえて、対策を打ちました。

  • スポーツドリンクを買う
  • 氷枕を用意する
  • 解熱剤が家にまだあることを確認する
  • 会社の有休を翌二日間あらかじめ申請する(←コレ、めっちゃ大事です)
  • あらかじめ会社の周囲の人に、僕熱出ますと言っておく

妻は2本目の時よりもかなりマシみたいです。悪くならなくて安心しました。

ずっと心配していたので。

逆にスポーツドリンク箱買いが余りそうです(笑)

これらの事前準備も、前回の経験があったからこそ。

経験をしないと、対策が打てませんね。

逆に1度経験すると、色々なことが分かります。闇に光が差すイメージです。

これも小さなことですがPDCAサイクルです。

さて僕はどうなるかというと、一度熱を出ると中々治らない体質で。

たぶん火水と寝込むと思います。

まあこれも仕方が無いですね。打った方が安心だと自分で決めたことなので。

今日もありがとうございます。

===

220313 Lev.384

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました