睡眠ログを振り返る

未分類

溜まっていた睡眠ログの振り返りを一気にしました。

約一ヶ月分が溜まっていました。

Fitbitで睡眠時間を測定しています。

グーカレンダーに寝た時間と起きた時間を記録して見える化しました。

するといくつか気づきがありました。

  • コンスタントに6時に起きれていない。
  • 平日の月・火・木の寝る時間が24時を超えがち。
  • 土日に昼近くまで寝ている日がある。

普段携帯のアラームは4:30や5:00にセットしているので、

毎日二度寝していることになります。

これは良くない習慣だなと思い、アラームを6:00にセットし直しました。

それと寝る時間が24時間を超えているのは、夜に仕事をするようにしたからで、これもやっぱり効率が悪い。

思い切ってその日は早く寝て翌朝に早く起きて仕事をやった方が効率的だと思います。

分かっていますが、ついつい夜にやってしまう。改善には意志力が必要ですね。

睡眠のログを可視化することで改善点が見えてきました。

やはり日々の記録付けは大事ですね。

===

210328 Vol.94

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました