朝の1時間一本勝負。

未分類

今日から週始まりですね。

先週は祝日が2日もあって仕事のリズムがつかめず低迷しました(苦)。

今週からシルバーウィーク明けなので気合を入れ直して、朝6時に起床。

7:00~8:00まで、習慣化オンラインサロンのガッツリ集中タイムに参加。

久しぶりにこの時間に参加して、仕事に集中できました。

ずっと先延ばしていて気が重たかったタスクを気合と集中で3つほど進めました。

ずっと先延ばして、他部署からリマインドを何回も受けているタスク。。

この時間の集中力を活用して上手く捌くことが出来ました。

朝の1時間は夜の3時間に相当すると聞いたことがありますが(僕はさすがにそんなことは無いと思ってはいますが…(笑))、

それでも夜よりは朝の方が集中出来るのは間違いないです。

人によって様々な違いがあるので、皆様にあった集中時間帯を見つけて頂ければと思います。

ちなみに僕の妻の集中時間帯は、23:30~25:30です…(笑)

===

210927 Vol.274

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました