ロボットのように

未分類

「めんどうくさい」と思う仕事は先延ばしがちです。

その先延ばし癖が上司から成果面談時に指摘され、気になっています。

どうしても先延ばしてしまう。

今日コーチに相談しました。

「わたしはロボットだ、と思うようにしています」

これ、わたしもやってみようと思います。

あと機械的にメールの受信日時順にやる。

今までやっていた仕事の方法、仕事の優先順位の付け方を一旦変えてみる。

何かを変えないと何かを得られませんよね。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

今まで自分がやってきたことを、しっかり継続することが、イチローという選手の能力を引き出すためには、外せないことです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』54

【所感】

しっかり継続する。これが一番大事であり一番難しいですね。

===

221022 Lev.579

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました