急ぎの時はメールだけにしないこと。

未分類

今日は仕事で急ぎの依頼にメールだけされて、イラっと来てしまいました。

13時ぐらいにメールで17時までにお願いしますと来て。

「いや、17時まで会議入ってるんだけどなあ…」って思いました。

まだ電話でお願いされたら、なんとか間に合わせようとも思ったのですが、

依頼はメールだけ。

つい自分もしてしまいそうな依頼ですが、された立場になるとあまり気持ちの良い依頼ではありませんでした。

自分が嫌なことは相手にしてはいけませんね。

良い学びになりました。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

成長とは、「自分を捨てる勇気」と言ってもいい。本来、人は誰でも必ず成長することができる。成長できないとしたら、それは今まで積み上げてきた「自分」を捨てることができないのだ。―安田佳生『千円札は拾うな』

【所感】

今読んでる本から、特に印象に残ったフレーズです。自分を捨てるという発想がありませんでした。

良い言葉です。

===

220407 Lev.409

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました