半年規模の優先プロジェクトを終えて。

未分類

今日は仕事で久しぶりに大きな達成感を感じることができました。

年明けから始めた優先プロジェクトが今朝終わりました。

自分の仕事時間の30-40%を占めた状態で半年間やってきたプロジェクトです。

1日そのプロジェクトの違うタスクについての会議で全て埋まったこともあります(笑)

思い返せば様々な苦労があり。

「大変」っていう言葉を使わないようにと思っていますが、「大変」でした(笑)

そして終わって、海外へ報告。

皆からConglaturationsと言われて嬉しかったです。

脱線しますが、英語でConglaturationsと使う時は、「(苦労して大変だったけど出来て)おめでとう!」という時と聞いたことがあります。逆に、「お誕生日おめでとう!」に「Conglaturations Birthday!」とは聞いたことないですよね。「Happy Birthday!」です。お誕生日は苦労しなくても1年に1回やってくるから、でしょうかね。

とにかく海外の同僚は、タスクを終えたら僕にとっては小さなタスクでも、Fantastic! Conglaturations!と言ってくれるので気持ちが良いです。

僕も同僚が何か達成したら、心の底からConglaturations!と言える心の余裕を持ちたいなと思いました。

今日も良い一日でした。さて今から夜の電話会議します(笑)

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分の思ったことをやりつづけることには後悔がありません。

もしそれで失敗したとしても後悔は絶対にないはずですから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』21

【所感】

今日二次上司に自分の考えを持って主張しろと指摘されたことと重なりました。

そういうことですね。

===

220715 Lev.490

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました