日曜の朝の内省ワークで自己達成感を感じる。

未分類

今朝は自分の中で良い時間の使い方ができました。

5:30のアラームで起きたものの二度寝、しかし6:00に起床。

昨日、22時前にはベッドに入れたので、その効果で早起きができました。

支度と洗濯物をして、

6:30~習慣化オンラインサロンの朝活に参加。続いて7:00~8:00のガッツリ集中タイムにも参加。

  • 『7つの習慣』読書
  • 放電充電未来日記
  • 理想と現実の24時間使い方振り返り

で、かなり時間を有効に使えたのですが、さらにここから

8:00~9:00で「快眠コーチング」のセッションを受講。

自分の直近に起きたワーストな1日の振り返りをして睡眠に着目しました。

嫌だった1日のきっかけが、自分の怠け心から生じたものであると気付き。

次に同じことが起こらないように改善点を整理できました。

9:00~妻と朝食や、妻の日曜大工のお手伝い(という指示受け、受託作業、むしろ邪魔しただけ…(笑))。

続いて、10:30~日課の英会話レッスンで自己学習を終えて、

11:30~妻と近所の美味しいと評判のグラタン屋さんへ初めてのトライ。

自己投資と妻との時間を両方取れた、有意義な日曜の午前中でした。

これも早起きからスタート出来た効果なので、改めて前夜に早く寝ることの大切さが身に沁みました。

来週の土日も、こんな感じで過ごしたいものです。

===

210530 Vol.157

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました