ポジティブなフィードバックを考える

未分類

上司と同僚の会話にヒントがありました。

どうしても新人後輩のネガティブな点ばかりに目を向けていた同僚に、上司が一言。

「ネガティブな点だけでなくて、ポジティブな点を見つけなさい

出来ていない事の指摘だけでなくて、一人で出来るようになったこと・上手く行ったことにも目を向けるように、という意図です。

そのやり取りメールのccに入っていた僕も、なるほどなあと参考になりました。

どうしても、”出来ていない”に目が向きがちなんですよね。

”出来ている”点に目を向ける。

実践してみるとこれがまた難しいのですが、意識してみようと思います。

===

210203 Vol.41

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました