2020年を振り返り、出来たこと

未分類

今日は2020年12月31日、2020年最後の日なので、

1年を振り返って、出来たことを書きたいと思います。

今年はCOVID-19があり3月末からリモートワークになったことで、自分時間をいつも以上に使えるようになりました。

今までの中で、最も充実した自己肯定感が大幅にupした最高の一年だったと思います。

その中で5つ、出来たことを挙げて行きたいと思います。

  1. 妻と大きな怪我や病気なく1年健康に仲良く過ごせました。妻は病気経過観察中で引き続き心配ではありますが、それでも日常生活に支障なく過ごせているので良かったです。僕も大きく体調を崩した期間も無く、健康だったと言えます。健康診断は1点引っかかったのと、慢性的な睡眠不足が今後の課題ですが・・・
  2. 習慣化オンラインサロンに参加するようになってから、自己探求・内省する時間を多く取れました。特に5カ月間、自己探求・内省を実践するコースに入って活動したことによって、「自分ってどういう人間か?何がしたいのか?」が見えてきました。今まで、ここが見えてなかったのでずっとモヤモヤした気持ちを抱えていましたが、この改善が今年の一番大きな変化でした。
  3. 他にも僕にとって充電習慣(エネルギーを得られ心豊かになる習慣)が多く実践できました。早起き、運動、片付け、日記、瞑想などなど。早起きと瞑想は最近11月から仕事に一段と追われてから出来なくなっているのが今後の課題です。2021年はまず、早起きの立て直しから始めます。
  4. 環境習慣も良くなりました。習慣化オンラインサロンの皆様と日々(Zoom上で)お話させて頂く機会が増え、良い習慣を実践していく環境に身を投じることが出来ました。環境が変わると人は変わる、まさにその通りだと思います。
  5. 金銭面・投資面でいうと、趣味というか没頭できる日本株トレードが年間で微微微プラで着地できました。株歴は3-4年です。COVID-19での暴落局面で損切出来なかった、その後の上昇局面に乗り切れなかった等等、個人的な反省点が多く今この休みの時期に振り返っているところです。来年は、+15% up!という目標を掲げたいと思います。

まだまだ振り返りは続けております。明日も振り返りつつ、2021年の目標をブラッシュアップしていきたいです。

皆様本年大変お世話になりありがとうございました。

新年も何卒宜しくお願い申し上げます。

===

201231 Vol.7

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました