自分がどう接するのか。

未分類

4月になり新人が入ってきました。

いま新人研修を受けているのですが、

新人の態度や礼儀が良くないという声が聞こえてきました。

いつもの年よりもさらに悪いという評価。

困りました。

来月、僕が講師をする研修があり、既に嫌だなあって思ってます。

態度や礼儀って注意してもすぐには直らないです。

「態度良くしなさい」も効果無いですよね。

相手を変えるにはまず自分が変わる、という原則に従ってまず僕は礼儀良く相手に接しようと思います。

またどうなったのか、結果を報告いたします。

【今日の名言】

戦略には選択とトレードオフがつきものだ。独自性を意図的に選びとるのである。 ―マイケル・ポーター

【所感】

何かを選ぶということは何かを捨てるということなんですよね。当たり前なのですが深い言葉です。

===

220422 Lev.420

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました