会議が多い日は、やろうと決めるタスク数を減らす。

未分類

今日は会議が多い1日でした。

午前中は8:00~13:00までほぼ休みなしで連続会議。

こういう日はタスクが全然捗りません。

午後の会議を1つ、無理やり不参加にしてタスクを進めました。

こういう会議が多い日のタスクの進め方が改善点です。

夕方にやってよかったなあと思ったのは、「これだけ1個だけはやる」と決めてやれたことです。

会議続き後は、どうしても意志力が無くなっていて、

「今日はもうやらなくて明日にしようかな」と先延ばし衝動が発動してしまいます。

ここで踏ん張って、「これだけは今日やろう」と思えるか思えないか。

思えたら、タスクをなんとか1つ進めて気持ちが楽になれます。

が、どうしても目先の苦しみを取ってしまって、先延ばして楽な方を選んでしまいます(そして後から苦しくなって後悔する)。

先延ばしの工夫の日々ですね。

===

210623 Vol.181

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました