脱線とのたたかい

未分類

今週は08:00~09:00で仕事の重要アクションをやると決めて、

毎日できました。月~金、08:00~09:00で仕事の先延ばし重要プロジェクトをやると決めて実行した。

出来たのですが、脱線もしました。気持ち的にやりたくない、先延ばしたいタスクで、

やりたくないという気持ちが強く、ついついすぐ出来てしまうメールチェックや他のタスクに手を出してしまいました。

ただ、いつもなら脱線したまま帰ってこないのですが今週は決断したこともあって脱線から戻ってきました。

結果的に少しだけ進みました(まだまだ終わってないのですが)。

「これをやろう」と決めてもついつい脱線して他のことをやってしまった、ということがよくあります。

そういう時に、そのまま脱線し続けるか、「いけないいけない」と元の道に戻れるか。

最初は意識と気合と根性なのかもしれませんが、脱線から戻っていくということを習慣化できるようになると続けられるなと思いました。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

英語力を伸ばしたと思ったら、すべきことは2つしかありません。

それは、学習生産性と投下時間の最大化です。ー『英語学習2.0』

【所感】

(株)プログリット社長岡田祥吾氏の本を読んでいます。英語力の伸び=学習生産性 X 投下時間 というルールに従って英語の勉強を続けていきたいです。

===

220806 Lev.506

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました