思った以上に時間が掛かる。

未分類

今日は、会議が3個の日でした。

普段の1日の会議数からみると、3個は少ない方です。

3個しかないと、タスクに掛けられる時間がぐっと増える印象です。

そこで今日の朝の時点で、「今日はだいぶ進められるぞ」と見込みを立てました。

ところが…

意外に進められなかったのです。

途中、サボっちゃった。というわけではありません。

集中は保てた日だったと思います。

ただ、いざタスクAをやってみると、他の部署の人に聞かないと分からなかったり。

タスクBに取り掛かると、実はタスクCの方が先にやらないといけなかったり。

タスクDをやると、分量が予想以上に多かったり。

なんかどれも中途半端に進めて完全に終わり切れませんでした。

ただ、ここはセルフトークを変えてみて、

「どれも少しずつ手を付けられた」と思うようにしました。

「どれも中途半端だった」よりも、「どれも少しずつ手を付けられた」の方がポジティブに感じられるからです。

さて明日は会議が5個、しかもどれも重要な会議なので、

明日は会議に重点を置く日にしたいと思います。

===

210616 Vol.174

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました