人の姿勢につられて自分もと。

未分類

最近、仕事のプロジェクトマネジメントが以前よりは上手くいっている気がします。

チームメンバーが主体的に行動するようになりました。

プロジェクトリーダーである自分もさらに頑張らないとな、と思うぐらいです。

自分を一つ棚に上げて言うと、以前よりもチームメンバーの意識がだいぶ変わってきたように思います。

人の姿勢につられて変わっていく

なぜ変わってきたのか?考えてみましたが、思い当たるのはありません。ただ一つ言えるのは、確かにわたしは自分ができる限り頑張ってここまで進めてきたつもりです。頑張ってタスクを進めてきて、時には夜も土日もやり。

その姿をチームメンバーが見てくれていたのかもしれません。

『リーダーにはフォロワーが必要』という言葉を聞いたことがあります。

逆もそうで、わたしがフォロワーのとき。リーダーが頑張っている姿を見せてくれると、自分も頑張らないとと思います。

人に「頑張れ」と言う前に、まず自分が「頑張る」。人に言う前にまず自分ですね。

それが一つの最近の学びです。プロジェクトマネジメントからは学びが多いので、面白いかもしれません。とっても大変ですが。

まとめ

  • 人に「頑張れ」と言う前に、まず自分が「頑張る」
  • 頑張れば必ず誰かが付いてきてくれると信じる

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

■今日の言葉

『苦しいシーズンで、経験できなかったことをくぐり抜けると、もっと野球が好きになります。野球の魅力っていうのは、終わりがありません。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」142

■所感

苦しいシーズンをくぐり抜けると、もっと好きになるというのは、今のわたしの仕事においてとてもそうなるようには思えないのですが、くぐり抜いてみようと思います。

——————————————————–

■本日の英単語

under the leadership of… …の指揮[指導]のもとで

——————————————————–

■編集後記

今日は金曜日。今週もあっと言うまでした。仕事がまだまだ溜まっているので土日にタスク整理をしたいところです。

=====================

230120 Lev.669

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました