失敗を次に活かす。

未分類

失敗をしたときは、原因を反省して、次に活かす。

これに尽きると思います。

今日はわたしも周りの人も様々な失敗をしました。

・わたしは、仕事の部門年初発表で緊張して噛み噛みに。伝えたいことが伝えられませんでした。

・妻は、メルカリの梱包が良くなく悪い評価を頂いてしまいました。

・他部門のかたは、やるべきタスクを忘れて、急いでわたし含め関係者に確認依頼をしていました。

失敗をしたときの考え方

誰しも、失敗したくて失敗する人はいません。

人間ですからミスをするもの。

ミスをしたときは、なぜそのミスが起こったのかを考えて原因を突き止める。

そしてその原因を取り除く改善策を打つ。

これに尽きます。

また次に同じミスを起こさなければ良いわけです。

どんどんミスをしていきましょう。

まとめ

  • 失敗をしたときは、原因を考え、改善策を打ち次に繋げる
  • 同じ失敗を次にしなければいい
  • どんどん失敗していこう

——————————————————–

■おしらせ

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

■今日の言葉

『アメリカ行きを言い出した当時の僕にとって、考えられる事は、もう、環境を変えることしかなかったのです。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」141

■所感

環境を変えることで成長していくことを意図したコメントですね。

——————————————————–

■本日の英単語

possible cause(推定原因)

——————————————————–

■編集後記

今日は妻が仕事で出社で、わたしは家でリモートワーク。妻が昨日作ってくれた肉じゃがをお昼と夜に食べました。美味しかったです。

==========================

230119 Lev.668

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました