コーチングの効果。

未分類

8月から、習慣化オンラインサロンで古川武士氏が主催する習慣化コーチ講座に通っています。

今月はみっちりとコーチングセッションの実践回数を積み上げています。

コーチングはこれまでも受けてきましたが、やる側になったことはあまりありません。そのため、やる側の練習回数を増やしています。

コーチングを受けることで、自分の悩みや考えが整理でき、次のアクションがより明確化されます。

これがコーチングの効果だと私は考えています。

どんな悩みや相談でも、この効果が得られるので、不思議です。コーチングへの信頼性が日に日に増しています。

明日は会社の有休をとっていますので、1日3セッション行います。

いま一番悩んでいるテーマである、「両親の病気と介護について」、コーチ役の仲間に相談したいと思っています。

一人で悩み考えて、気持ちが苦しいとき、コーチングを受けることをおすすめします。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『メディアと選手というのは戦っています。お互いが緊張しなくてはいけないし、お互いが育て合う関係だと思います。ですから、妥協したくないのです。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」210

■所感

イチローさんはマスコミや記者に対しても一流のレベルを求めていたと聞きます。

このクオリティの高さ、かっこいいです。

——————————————————–

■編集後記

今日は先週と妻と行ったランチをリピート。再び感動するおいしさでした。

引っ越し後、初めてのあたりです。

=====================

230820 Lev.748

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました