メンテナンス日。

未分類

今日はメンテナンスに充てた日でした。

・時間簿のメンテナンス

→今まで我流で作り使っていた時間簿Excelシートを、

習慣化サロンのタイムマネジメント習慣プロジェクトで使うシートにアップデートしました。

我流版よりはるかにPDCAが回るシートで気合入りました。

・体のメンテナンス

→妻の紹介でアロママッサージを初めて受けました。

正直今までマッサージにあまり興味というか意識が向いていなかったのですが、

受けてみたら、めちゃくちゃ気持ちよくて頭や目がスッキリしました。姿勢も良くなった感じがします。

・枕のメンテナンス

→これも妻の付き添いで(笑)。

オーダーメイド枕のメンテナンスに行ってきました。

枕がへたれて高さが合わず肩こりとかが出てくる前に、早め早めの高さ調整です。

まとめ

これらすべて七つの習慣で言うところの、第二領域ですね。

仕事に追われる日々の中で、こういう第二領域を意図的に取る習慣は効果的です。

===

211010 Vol.286

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました