長期休みは勉強のチャンス

未分類

長期休みは勉強のチャンスです。

仕事が始まったら仕事で一気に頭がいっぱいになるので、

仕事が始まるまでに集中的に勉強に取り組みましょう。

わたしも土日祝は集中して勉強していました。高校生のときの冬期講習を思い出しますね。

今年の英語目標をわたしも決めました。

「アメリカ英語の発音を去年よりもうまくなり、カフェ英会話の英会話クラスをAクラスでも付いていけるようになる」ことです。

仕事上、アメリカの人と話すことが多くて、早いアメリカ英語が聴き取れず苦戦しています。

自分も喋れるようになることで聴くことも出来るだろうという算段です。

そのために明日はアメリカ英語の発音練習をしようと思います。

普段仕事でなかなか勉強時間が取れないかたも、冬休みの間に少しでも勉強することをオススメします。

今日もありがとうございます。

——————————————————————

■おしらせ

——————————————————————

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

——————————————————————

■編集後記

——————————————————————

今日は実家で箱根駅伝の往路を観て、感動をしながら帰路に着きました。

やっぱり自宅が落ち着きますね。

明日は厄除けのお参りに行く予定です。

——————————————————————

■今日の言葉

——————————————————————

重圧や怒りから吐き気がしたり息が苦しくなったりする事は、これまでにはなかった経験でしたから、自分でも驚きました。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』124

■所感

記録達成が掛かりながらも結果が出ないときはイチローさんでも苦しい日々を過ごされていたのですね。

===============================

230102 Lev.651

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました