人が頑張っている姿に感動する

未分類

お正月から2つのことに感動しています。

・1つは、箱根駅伝。

毎年実家で往路を見るのを恒例にしています。

今年も感動しましたね。プレッシャーの中でも一生懸命走る選手方の努力と頑張り、メンタルの強さに感動しています。

5区の道は昔、車で走ったことがありますが、あの道を走るなんてそれだけで凄いです…。

・2つ目は、お正月から英語の勉強をしているみなさま方の努力です。

Twitterを見ているとお正月からTOEICの勉強をされているかたが多いこと多いこと。

なんとなくお正月は気が緩む雰囲気ですが、その雰囲気に流されずに日々の積み上げをされている方の姿勢に感動しています。わたしも頑張らないとと思いますね。

努力は止めてしまったらもったいない。努力は必ずいつか成果に結びつく。

止めてしまった努力も、また再開し始めたらいいだけです。

「努力」はわたしの価値観、大切にしていることです。

今年も努力し続けていきます。

今日もありがとうございます。

——————————————————————

■おしらせ

——————————————————————

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

——————————————————————

■編集後記

——————————————————————

昨日は実家で箱根駅伝の往路を観た後、新幹線で自宅に帰ってきました。

新幹線、なかなか混んでいました…疲れた中でもブログを2記事書いて幸先良いスタートです。

今日は復路ですね。

——————————————————————

■今日の言葉

——————————————————————

メンタルな部分が及ぼす肉体への影響は、とてつもなく大きいと感じました。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』125

■所感

苦しい2003年シーズンのイチローさんの言葉です。技術的には問題なくてもメンタルによって肉体へのダメージがあったのですね。適度なリフレッシュは必要ということかもしれません。

===============================

230103 Lev.652

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました