早寝を取り戻す仕組みつくり

未分類

最近二度寝をする日々が続いて早起きが出来なくなりました。

最低限06:30までには起きたいのですが、それすらできていません。

原因は、寝る時間が明らかに遅くなっていることにあります。

仕事したり、ダラダラスマフォしたり、寝落ちたりして、寝る時間が24:00を超える日が週に2,3日あります。

これだと早起きできないのは当たり前ですね。

わたしの理想の生活は22:00にベッドに入って、読書して眠くなったら寝て、05:00に起きることです。

これでも6時間30分は睡眠時間を確保できるので、土日に1時間ずつ長く寝たらだいたい睡眠時間7時間。

このリズムを身に付ければ随分とやりたいことが出来るようになると理想を描いています。

まずは寝る時間の2時間のギャップを埋めるところからです。

コーチの方に寝る時間を報告するというしくみを取り入れようと思います。

年末には22:00に寝て05:00に起きることが週に3日は出来ていたら最高、と目標に立てます。

明日コーチと定期セッションがあるので、そこでコミットします。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ひとりの人間のできることは、かぎられています。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』42

【所感】

イチローさんでさえ「限られている」と言っているので、自分のできるところから始めていけばいいですね。

===

221003 Lev.560

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました