Youtubeの観過ぎの終え方。

未分類

結局今日もYoutube観ていました。苦笑

今週は3日間、Youtubeを観て時間を無駄に過ごしました。

ただ、今日でYoutubeのピークは越えました。

なぜか?

一通り見まくったからです(笑)

ジャルジャルのコント動画にはまり、ずっと観てしまいました。

今日は昼前から眠くて、ついやっぱり観てしまいました。

眠いとYoutubeに走ってしまいますね。自分の傾向が分かりました。

そして、逆に開き直って、ずっと観てたら、あることに気付きました。

「飽きた」のです(笑)

ジャルジャルは面白いです。ネタが面白くないという意味ではありません。

ただ短期間に一気に観たから飽きたのです。そして満足感が得られたので、今こうしてブログ執筆に戻ることができました。

このYoutubeによって、本来やるべき重要なタスクが先延ばしになって非常にまずいのですけれども、

こうなった時に、逆に飽きるまで見まくるというのも一つの手段なんだなと気付きました。

何事からも気付きがあるものですね。

さて今から先延ばした分、自分がすべて悪いので取り戻していきます。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

絶対にイエスと言いきれないなら、それはすなわちノーである ー『エッシェンシャル思考』

【所感】

自分の中での「やる」と「やらない」の基準を厳格にすると、なんでも全てやるから脱却できると学びました。

===

220515 Lev.440

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました