夜の寝落ちを認める一手。

未分類

昨日は仕事を26時近くまでやっておりました。

仕事の先延ばしを溜めていた自分が悪く、後手後手に回っております。

そして生活リズムがまだ戻らず(むしろ崩れてますよね)、今日は夕食後に眠くて寝落ちてしまいました。

ただベッドでちゃんと寝たので、逆にもうこれはこれで良いと開き直っています。

夕食後にベッドで眠ることで24時前にはハッと目が覚めて、

日記を書いたりこうしてブログを書けたので。

これが今までだと夕食後にYoutubeを観ていたのですが、Youtubeを観るよりはまだ寝落ちる方が体には良いはずです。

とはいえこれは理想の時間の使い方ではないので、それは意識しておきながら立て直していきたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分では何ひとつ選べないから、すべてを引き受けているだけなのだ ー『エッセンシャル思考』

【所感】

過去にも取り上げたことのある、エッセンシャル思考からの抜粋です。ふとエッセンシャル思考からの言葉集を見返して、はっとなったので再掲しました。

===

220726 Lev.499

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました