早寝する工夫

未分類

最近朝起きるのが遅くなってきたので、ここから年末まで早起きにシフトします。

分析すると明らかに寝る時間が遅く、24時過ぎる日が週の半分くらいありました。早く寝ないと早くは起きれません。

特に最近日が昇る時間が遅くなってきたと感じるので尚のことです。

早寝するために、まずコーチに毎晩の寝る時間を報告することにしました。

毎晩寝室に行く時にコーチにメッセージを送る。これで寝る時間を意識するようになります。寝る時間を意識したら、早寝できる確率が上がるはずです。

ついつい睡眠時間を削りたくなりますが、それは最終手段。

効率が悪くなりますので。

睡眠時間を減らさずに、早寝早起きで1日のリズムを取り戻す!

これで早寝早起きで良い年末を迎えたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ぼくがいままで苦しかったことのうちのひとつには、

幅の広いファンの人たちとの接しかたもありました。

でも、ファンの人たちの期待をあれこれ推測することは、ぼくはもう、やめようと思います。

【所感】

「これからぼくがしたいことは、自分の理想を求めることなのです」と続けたそうです。

わたしも自分の理想を求めていきたいものです。

===

221004 Lev.561

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました