2022年を漢字一文字で表すとしたら?

未分類

2022年を漢字一文字で表すとしたら、皆様何になりますでしょうか?

考えてみると面白いかもしれません。

わたしも考えてみました。

「複」

にします。理由は、

・複業として英語学習習慣化コーチングをスタートできたから

・仕事でこれまで経験していなかった複数のプロジェクトを完了できたから

・父親の病気など、原田メソッドで言う8つの人生領域において様々な変化があったがマルチタスキングで目標を進められたから

です。

自己認知を続けていく中で、わたしの性格的に、一つのことにフォーカスして専念するよりも、複数の人生領域でポートフォリオとしてバランス良く目標行動を進めていく方が幸せを感じやすいとわかってきました。

例えば、仕事だけにフォーカスして目標を達成しても、睡眠だったり運動だったりがおろそかになると総合的には幸福度が下がって感じるようになります。なので、仕事でもbetter、運動もbetter、お金もbetter、というように、バランス良く「出来たな」が並ぶ方が幸福感が高まります。

そういう意味で『複』は、わたしらしい一文字なのかもしれません。

皆様にとっての2022年の漢字一文字は何でしょうか?

ぜひ考えてみていただければと思います。

今日もそして今年もありがとうございます。

——————————————————————
■おしらせ
——————————————————————
ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。
ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。
https://coconala.com/services/2589695
——————————————————————
■編集後記
——————————————————————

昨日は妻の実家へ行き、そして今日から1月2日までは自分の実家へ行きます。

父の病気が心配で出来るだけ親孝行しておきたいと思います。

——————————————————————
■今日の言葉
——————————————————————

いろいろなこわさを知って、そのこわさを乗り越えて、自分の技術を確立し、残した数字は、重みが違います。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』122

■所感

1年目はこわさを知らずに好成績を残した後、相手チームの研究だったり去年の自分を超える難しさにだったりと”こわさ”を知って、好成績を残せなくなるという話を他のプロ野球選手のコメントでも聞いたことがあります。

===============================
221231 Lev.649
Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました