年末の仕事納めにしたら良かったこと

未分類

今日は今年の仕事納めです。

今日してみて良かったことを書きます。

・「チームの皆様へのご挨拶メール」

⇨初めて送りました。毎年送っていなかったのですが、妻が送っていると知って、やってみようと。

⇨受け取った方から個別で連絡が来て、嬉しかったです。送って良かったなと思いましたね。

・「PCのデスクトップ整理」

⇨日々の仕事で散らかった状態のままでした。この機に不要なファイルを一箇所に纏めて、スッキリしました。

・「OneDriveのファイル整理」

⇨デスクトップと同様に、かなり散らかっていました。不要なフォルダなのに残っていたり。削除と一箇所に纏めるを実行しました。

どれもやってみて良かったなと思えました。良いなと思った習慣は続けていきたいです。

来年の年末も同じことをしたいと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————————
■おしらせ
——————————————————————
ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。
ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。
https://coconala.com/services/2589695
——————————————————————
■編集後記
——————————————————————

今日は仕事納め。2022年を振り返れば様々な新しい仕事をやり困難もありましたが、チームの皆様からのサポートを頂いて無事にここまでこれたなと思いました。皆様に感謝です。

——————————————————————
■今日の言葉
——————————————————————

絶対に負けないぞと思うことが余計な力になってしまって、なんかこう、しなくてもいいような練習をしてしまったり、普段の自分ではない自分がいて苦しんだことがあります。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』120

■所感

良い成績を残した翌年のイチローさんの言葉です。良い成績だったことをいかに過去のことにするかが大事と言っています。なるほどですね。。

===============================
221229 Lev.647
Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました