目標を書き出す時間

未分類

コーチの勧めで今日は目標を書き出す時間を取りました。

本当は昨日の有休に書きたかったのですが1日先延ばしてしまい。

それでも今日には絶対に時間を取ろうと思っていたので取って達成感がありました。

12年後の目標を書き出し、3年後、1年後、半年後と逆算していきました。

仕事のこと、複業のこと、家族のこと、教養のこと、健康のこと。

それぞれバランス良く要素を散りばめてノートに纏めていきました。

12年後、かなり大きな目標を書き出しましたが3年→1年後とブレイクダウンしていく際には、ちょっとストレッチ気味な目標で帰着しました。

集中して将来の目標を考え書き出す時間、非常に大切ですね。

今日取ってよかったと思います。

皆様も是非、将来の目標を紙に書き出してみてください。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ヒットを1本増やしたいとポジティブに考えるのです。

そう思っていれば打席に立つのが楽しみになりますよね。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』61

【所感】

イチローさんが打率を求めずに安打数を考える思考の捉え方が非常に参考になりますね。

===

221029 Lev.586

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました