スピードは良い評価につながる

未分類

今日はメルカリで初購入を頂きました。

なかなか売れなかったので、初めて売れて嬉しかったです。

妻からのアドバイスを貰いながら初めての発送。

結果的に、購入者の方から「これまでの取り引きで最短発送です!」とメッセージを頂きました。

嬉しかったですね。

早く発送した方が良いというのは、妻からのアドバイスで。

いつものわたしなら発送を先延ばしていましたが(苦笑)、

妻にお尻を叩かれながらすぐに発送したことでの高評価につながりました。

仕事でも同じですよね。スピードが早いと高評価に繋がります。

一方でスピードが遅いとリマインドを受けたり、「いつも遅い」という評価をされてしまいます。

どちらが良いかというと、勿論高評価につながった方がいいです。

高評価に繋がれば、信頼を得て、また次の仕事の依頼が来ます。

「この人にまたやってもらおう」「この人から買おう」というように。

少しの考え方の違いで、早く完了させることで信頼を得ます。

特に信頼がない新人や異動直後のかたには有効ですね。

早く仕事を終えることで信頼を勝ち取っていきましょう。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

他人が絡んでいることには興味はありません。いまの自分の力をどれだけ出せるか、ですから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』82

【所感】

自分がコントロールできることにフォーカスする。原理原則ですね。

===

221121 Lev.609

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました