実験して良かったことを続けて行く

未分類

今週、実験してみて良かったと感じたことがありました。

効果を感じられたのです。

それは、金曜日と土曜日に22時に寝て、翌朝アラームを掛けずに起きたことです。

平日の睡眠不足で口内炎が出来て、これは睡眠を多めに取ろうと実験してみました。

すると二日間とも見事に?07:50に目が覚めました。10時間近い睡眠を体が求めていたということです。

これで随分と睡眠不足の負債を返せた気がします。

実際、朝起きるのは遅くなりましたが、その分、午前中~日中にエネルギーを発揮できました。

ずっと先延ばしていた3カ月分の家計簿を終えられましたし、

複業の準備も再開できました。

どうしてもやりたかった/やらないといけなかったことに手が付けられてタスクが進み始めました。

ストレス回避のスマホを夜にやらずに寝たことでセルフコントロール感もありました。

このように金曜日・土曜日と22時に寝たことによる効果を感じられたのです。

効果を感じられると習慣化しやすくなります。「また、やってみようかな」という感じで。

そして習慣化の確率が高まるのです。

皆様も、時間の使い方で効果を感じられる改善策を何か一つやってみましょう。

やってみて効果を感じられたら、それを続けてみましょう。

きっと習慣化できるはずです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

余裕なんかありません。いつも一生懸命勝とうとしているのは同じです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』81

【所感】

笑顔が出ているという指摘があったそうです。現役時代に笑顔のイチローさんのイメージはないですね。

===

221120 Lev.608

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました