さぼてんの多様性について

未分類

今日は妻と、さぼてんを多数(大量に)揃えたお店にドライブに行きました。

サボテンと言えば、トップ画像のようなものをイメージしていました。

ところが、さぼてんは多種多様で、小さいものから大きいものまで。

小さいものは、丸っこくてかわいいです。だから平仮名の「さぼてん」にしました。

花を咲かせていたり、葉っぱだけだったり。棘があったりなかったり。

形も同じ種類であっても若干異なったり。

まさに人間と一緒だなと思いました。

似ているようでどこか違う。そしてどれも「さぼてん」なのです。

ちょっとだけさぼてんに詳しくなりました!

良いゴールデンウイークでした。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

大事なことは、強みを活かせる方法で戦うことです。弱い分野からは逃げ回ればいいのです。ー藤井孝一氏『大人の週末起業』

【所感】

さぼてんと重なるものがありました。僕も自分の強みを見つけて活かしたいです。

===

220504 Lev.431

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました