自分で考えて自分で生きていきなさい。

未分類

この週末は久しぶりに読書しました。

本を読み始めてもなかなか最後まで読み切れない僕ですが、

久しぶりに最後まで一気に読了しそうな本に出会いました(もう少しで読了します)。

瀧本哲史氏の『2020年6月30日にまたここで会おう』

極めて残念なことに、瀧本氏にお会いすることがもう叶わず、僕も読んでいて悲しい気持ちになりましたが、

一方で力強いメッセージが沢山込められていました。

その中でも一番心に響いたのが、「自分で考えて自分で生きていきなさい」という言葉。

これまでの人生、「自分で考えて自分で生きてきたのか?」と問えば、全然自信を持ってYESと答えられない…。

かなり衝撃を受けました。

もっと早く瀧本氏の本を読めば良かったと後悔の気持ちにもなりました。

しかし悔いていてもどうしようにもありません。

自分は何をしたいのか?という問いに真正面から考えて、自分の人生をこれからちょっとずつ歩んで行こうと思います。

===

210425 Vol.122

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました