時間を天引きするという考え方。

未分類

今日は妻と初めていく図書館カフェに行きました。

駅からだいぶ離れていまして、だからこその掘り出し感がありました。

かなり気に入ったので、また妻と行きたいと思います。

図書館カフェで読んだのが、本田直之さんの『レバレッジシンキング』。

レバレッジシリーズに最近ハマってます(^^)

そこで書いてあったのが、”時間を天引きする”という発想。

お金を貯めるためには”お金を天引きして投資する”のが良いというのと一緒で、

時間も”天引く”ことが大事と学びました。

まずは24時間から、睡眠時間を天引くと。

これ、僕は出来ていなかったです。つい、タスクに追い込まれると睡眠時間から犠牲にしてしまいます。

昨日も睡眠時間4.5時間。今日、日中めちゃめちゃ眠たかったです。

すると日中集中力が激減するんですよね。

だから睡眠時間を削るのは最後にしようと思います。

最近意識が緩んできている、

【22:30~23:00にベッドに入る】習慣を再開します。

今日もありがとうございます。

===

220306 Lev.377

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました