先延ばしによる弊害

未分類

一昨日、仕事で2つリマインドを受けてしまいました。そろそろやらないとと思いながら、先延ばしていました。

そしてそのアクション遅延、営業部が待てないところまで来て、急ぎタスクになりました。

自業自得です。

その仕事は海外と交渉する要素が多いイレギュラーな案件で、先延ばしていました。わたしの場合、面倒だなあと思う交渉事は先延ばしになりがちです。

リマインド受けてからスイッチ入って前に進める仕事のやり方もそろそろ変えないといけませんね…。

自己管理が出来ていないと、チームの管理も出来ませんので。

1つ上の職位を目指す上で、自分の働き方を見直す時期に差し掛かっていると思います。

週末、マネージャーの働き方に関する本を読んでインプットしたいと思います。

皆様は、どんなときに先延ばしてしまいますでしようか?

全く先延ばしに悩まない方もいらっしゃるので面白いテーマです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

勝負の場で力の差を見せつけるのがいちばんです。

野球に限らず何でも実力の差を見せてしまえばいいと思います。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』35

【所感】

強い言葉ですね。わたしにはそこまでの力は、ないです…。

===

220907 Lev.533

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました