完了した状態をイメージする

未分類

気が重たい仕事、先延ばしてしまいますね。

わたしも今日、先延ばしてしまいました。

どうしても先延ばしてしまいます。

1つ、これ良いなと思った方法があります。

それは、「完了した状態をイメージする」です。

プロジェクトを終わらせて、周囲から祝福される、「よくやったね」と褒められる、その状況を思い描きます。

すると、少しやる気になりました。

早くこの気の重たさから逃れたい。他の人に任せることができなかったので、これは自分がやり切るしかありません。

自分がやり切って、この鈍痛のような先延ばしから解放されたい。

その一心で、これから、エイヤ!と自分を奮い立たせて、やってみたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

「人がいないなら、いないなりにどうすればいいのか」を考える

ー『課長のダンドリ』p.20

【所感】

課長の仕事の仕方を学びたくて、課長に関する本を読み漁ることにしました。

===

220908 Lev.534

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました