今日うれしかったこと

未分類

今日はとても嬉しいことがありました。

TOEICの結果が返ってきて、目標にしていた900点を超える915点でした。

TOEICの結果はなぜか火曜日のお昼ご飯の時に返ってきますね。

お昼ご飯を一人で喫茶店で食べながら、「お、きた」と思ってドキドキ開いて。

「おおお!きたあああ!!」と思わず喫茶店でガッツポーズしてしまいました。

もう何回受けたか分からない、たぶん25回近く受けているんじゃないかと思います。

ずっと900点を夢見てきて、全く届かず。勉強して、2年前に880点で。これがもう限界かと諦めていたのですが、最近もうひと踏ん張りしてみようと勉強を再開。ついに8月の試験で915点。

リスニングがほぼ満点(485点)だったのも嬉しいです。仕事で電話会議する機会が増えて、アメリカ英語の発音に憧れて発音を特に意識して勉強していたことがリンクしているかなと実感できました。

これで満足せずに英語の勉強は続けていきたいです。特に仕事ではまだまだネイティブとの会議で苦戦しているので、少しでも相手の発言を聴き取れて、自分が言いたいことを伝えられるようにしていきたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

本当の天才に勝つには努力をするしかない。

ー『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。』p.64

【所感】

わたしの好きな言葉です。そうなんですよね、結局努力が一番です。

===

220907 Lev.532

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました