「やるべきこと」の中から「やりたいこと」を探す。

未分類

仕事以外のことでもTo Doが多くあります。

何をすべきか、書き出していると、

「やるべきこと」の中に「やりたいこと」が混ざっていることに気付きました。

この「やるべきこと」だと思っていたことの中の、「実はやりたいこと」を大切にしたいです。

なぜなら、それが自分が求めていることだったり価値観に繋がることだったりするからです。

そう考えて、深堀りして「なぜこれを自分がやりたいのか?」と考えていると、

自分が求めているものや逆に避けたいものが少し見えてきた気がします。

やるべきTo Doタスクから自分が本当に「やりたいこと」を見つけて行く習慣を継続したいと思いました。

===

210912 Vol.259

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました