イレギュラーの許容

未分類

今週は仕事で夜の電話会議に加えて忘年会が二回あり、かなり睡眠リズムが乱れました。

昨日の忘年会も、お酒2杯で止めておこうと思ったのですが勢いに負けて4杯飲んでしまいました・・・。

ただ1回目の反省点を活かして帰宅後すぐにお風呂に入ったことで、そのまま寝ることができました。

1回目は帰宅後にソファで寝落ちてしまったので。汗

ちょっとずつでもこうして失敗の反省を行動に繋げていけばいいわけです。

会社の飲み会は会話に気を付けようとして気を遣い、結構疲れますね。

コロナ禍で飲み会自体がかなり減ったので、久しぶりに飲み会をしてみて気付きました。

こういう睡眠リズムの乱れはイレギュラー要素として、こういうイレギュラーもたまには起きるよねと受け入れ、

また土日で取り戻せばいいと開き直ることが重要です。

切り換えないとズルズルと習慣リズムの乱れを引きずってしまいますので。

イレギュラーを許容して、また理想の時間の使い方に向かって改善していく。

この地道な繰り返しですね。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分のミスによる凡打が減って、前進できました。何年も、そこを何とかできないかと思っていたのです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』94

【所感】

自分のミスによる失敗を反省して改善につなげていくことの大切さですね。

===

221203 Lev.621

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました