営業力、影響力、英語力

未分類

妻との夕食中に、ふと英語の話になりまして。

僕が今英語のプレゼン準備で悩んでるので、「英語力って大事だよね」って言うと。

「いやいや営業力の方が大事でしょ」と。

ふむふむ。

そして僕は最初「影響力」と聞き間違えまして。

影響力も大事だなあと。妻の話を聴きながら考えていました。

そして妻は営業の話をしていて、「あ、営業力か」と。

似ている音で、どれも大事ですよね。面白いです。

今朝読んだ記事で、日本人の英語力はアジアの中でもかなり低いレベルだという記事がありました。

先進国で見るとさらに顕著に低いそうです。

グローバル企業で働いているとそのことを強く痛感しています。もうズキズキと。

僕も近々英語のプレゼン機会が2回迫っていて、直近は来週の火曜日です。

一夜漬けで勉強してもなんともならないのですが…、出来るだけ英語に触れようと英語勉強時間を増やしている毎日です。

営業力、影響力、英語力、どれも大事です。

どれもコツコツ磨いていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

コンスタントにこの上位3分の1に入り続けることを目標にする ー『天才とは、努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。』p.51

【所感】

この考え方が凄く参考になりました。常に上位に入り続けることで気付けば突出した人材になれそうですね。

===

220812 Lev.512

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました