英語会議のトライアンドエラー

未分類

英語会議の振り返りをしています。

昨日の会議での気付きは

・英語が技術的な専門用語すぎて何を言っているか分からなかった。

→「いま説明してくれたこと、文章に書いて」とお願いして書いてくれたけど申し訳なかった。

→次は動画のレコーディングを許可取ってみる。

・時間が23:30開始で翌朝出社がしんどかった。

→朝に設定しようと思ってたのに、忘れてしまった。

→次回は朝にセットする。

以前も同じ経験をしたのに改善を忘れてしまいました。これはいけないですね。忘れてしまうなら、忘れないようにチェックリストを作らないとですね。振り返りと仕組みで改善してきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分が全く予想していない球が来たときにどう対応するか。それが大事です。試合では、打ちたい球は来ない。好きな球を待っていては終わってしまいます。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』91

【所感】

どんなことが起こっても対応できるように日ごろから準備をしていることが大事ですね。

===

221130 Lev.618

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました