人生において優先順位が高いこと。

未分類

「人生において優先順位が高いことはなんだろうか?」最近考えることが多いです。

最近、家族で出来事が多いです。母の長期入院、父の病気と将来介護の問題、そして今日親族に不幸があり。

先日本部長に言われた言葉を振り返ることが多いです。

人生において大切な優先順位を間違えるなよ。仕事でいくら成功しても幸せにはなれんぞ。家族を最優先で大切にしろよ。そのために上司がいるんだから。ー本部長

若い時から圧倒的に仕事をして成果も出してきた本部長だから言えるのかもしれません。そして仕事で”成功”してきた本部長だから説得力があります。確かにその通りだなと思った言葉です。

家族を最優先、ですね。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『結果は特別です。でも、そこで感じているものは特別ではありません。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」217

■所感

一試合5本ヒットを打っても感じているものは特別ではない、といえるのはイチローさんだけかもしれません。

——————————————————–

■編集後記

人生において何が大切か?改めて週末考えたいと思います。

=====================

230901 Lev.760

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました