会議が無い時間に何をするか。

未分類

今日は偶然午前中会議がありません。半日会議が一つも無いことは珍しいことです。

逆に「あれ、今から何しよう?」と思ってしまいました。これは良くないです。

事前に計画を立てられていない、ということですから。

会議があれば参加する、無いと何やるか考える、としていると、その場その場の対応になってしまってモヤモヤします。

色々とタスクが溜まっていますが整理できていないことがモヤモヤするので、

まず今日はタスクの整理からしたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

人とつきあうと言っても、ほとんどの人は他人ですよね。ゆとりを持って接することができたら、世界がぜんぜん変わってくると思うんですよ。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』20

【所感】

人との”違い”を受け入れてゆとりを持つことが大事であると理解しました。

===

220714 Lev.489

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました