今日嬉しかったこと。

未分類

『本番前の緊張感』という全く違う話題を朝、下書きしていたのですが。

仕事中に嬉しいことがあったので、そちらを書きます。

来月から昇進が決まったと上司から確定の連絡がありました。

同期がどんどんと昇進していく中で、昨年昇進出来ず。

上司に何回か問い合わせたり、同僚に愚痴をもらしたりしていました。

ただ、習慣化オンラインサロンのHRPコースに入ってから、

「他人と比較しない」ことが大事だと学びました。

それから、あまり他人と比較しないように努めてきました。

意識すると、思考も徐々に変わり始め。

別に今年も昇進しなくてもいいや、自分がやるべき目標、自分なりのリーダーシップを取ろう」と思ってました。

すると、去年一年間の仕事の成果(とおそらく仕事ぶり)を上司が見てくれていて、

年初に良い評価を頂き、二次上司に僕の昇進を打診して下さいました。

その後も、二次上司や人事部の検討も入るので確定ではなかったのですが、確定との連絡が今日入りました。

今の感想としては、

  • やっぱり嬉しいが半分。
  • 相応の責任ある成果を出さないといけないなという責任感・不安が半分

です。

昇進したらしたで、次なるステージの仕事の責任感を感じてきました。

同僚・後輩を引っ張る立場になって、相応な成果や仕事ぶりが必要ですので。

「やらなければならない」という思いが強いです。

また、この責任感や使命みたいなものと上手に付き合う自己探求が大事ですね。

ちょうど明日、大事な業務の本番会があるので、しっかり対応したいと思います。

===

210322 Vol.88 累計88 連続4 再開1

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました