小さな工夫の積み重ね

未分類

昨日に引き続いて行動習慣のしくみについてです。

昨日の夜も晩ご飯後にTwitter、やってしまいました。

有益な情報の入手から始まったんですが、気付いたらロシアのニュースを見てしまい、そこからダラダラに。

「また見てしまいました。どうしたらいいでしょうか」と投稿したら、一緒に習慣化を目指しているお仲間の方から、

「アプリ削除したらどうですか?」と。

そうなんですこれなんですよね。つい見てしまうのを、一旦アプリを削除してアクセシビリティを悪くする。

そしてどうしても観たくなったら、インストールし直す。そうしたら見れるわけで、困りはしません。

悪い結果になっている行動習慣もその原因を取り除いていくことで改善に進みます。

良い事例でしたので、同じ考え方で他にも無いか、やってみます!

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

人は目指している以上にはならない

【所感】

ぐさっと刺さりました。自分が心のどこかで「できない」と思っていたら、それはできませんよね。

自分はできると思おうと思います。

===

221009 Lev.566

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました