くやしさから学ぶ。

未分類

今日は英語の会議が全くだめでした。

アメリカ、オーストラリア、韓国のプロジェクトメンバーとの会議。

聴き取れず、あと自分で話したいことが口から出ず、聞きたかったことや言いたかったことが言えず。

悔しく、オドオドしてしまって情けなかったです。

Teamsの字幕機能を使っていましたがそれでも話している内容が分からず、くやしかったです。

もっと英語が話せるようになりたいと思いました。

なりたいというより、ならないと、仕事が円滑に進みません。自分が苦労するだけです。

仕事上、海外の人とのコミュニケーションは必須なので。

落ち込んでいてばかりいてもしょうがないので、前向いて英語勉強していきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分自身が何をしたいのかを、忘れてはいけません。

【所感】

僕は何がしたいのだろうか?グローバルで活躍する人材になりたいと思ってこの会社に入ったはずなのに、英語力を磨くことに全力を注いではいないのではないか?と自問自答しています。

===

220720 Lev.495

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました